わいわい入笠山

いい天気。まわりの山々もよく見えている。南アルプス、中央アルプス、北アルプス、奥秩父、富士山。

よかった。見えると見えないではまったく違うから。

前夜は、八ヶ岳の麓での泊りがけの宴会に参加させてもらった。Twitterで親しくしていただいてる方々、総勢11名での貸切り宴会だ。大病を克服された方の全快祝いと、早めの忘年会を兼ねての集まりとなった。

私用で到着が夕方になってしまい、みなさますでに盛り上がっていて、一部の方はその後ぶっ飛ばしていき、すっかり取り残された感のまま一夜が明けてしまった。まあ、だいたいいつもお酒で失敗するので、今回はそつなくこなしたと言えるだろう。

そして翌日、キャンプへ向かった二名以外の九名で入笠山へ登りにきた。

酷い二日酔いの方もいらっしゃるので、ゆっくり出発して短めの行程でのんびり登った。

しばらく山頂で過ごし、またゆるゆると歩いて下山。

今回、とても楽しく過ごせたのも、参加されたみなさまのおかげであり、中でも特に幹事のHさんの完璧すぎる事前準備と完璧すぎる当日の進行あってのこと。半分以上の方がお会いするのは初めてだったが、初めてであって初めてでないみたいなのはいつものパターン。

みなさまどうもありがとうございました。Hさん、またよろしくお願いします。