晴れた日は山へ行こう – 小楢山

天気もいいのでやっぱり山に登ることにした。前日に深酒したので朝はゆっくり起きたが、雲ひとつない青空に引き寄せられてやってきた。このまま一日ゴロゴロしてはいられない空の色だった。

出遅れたのでサクッと登れる山へ。そこそこ近場で登ったことなくて、半日あれば十分のルート…ということで小楢山に来てみた。

登山道はしっかり整備されてるし、稜線の一部を除いては踏み跡もあったから、わりとあっさり山頂に着いた。

そして山頂からのこの眺め。

正面に富士山。眼下には甲府盆地の町並み。南アルプスも端から端まで見えている。サラッと登ったのに、なかなかの眺めだ。

またひとつ好きな山ができた。こんどは花咲く季節に来よう。