ひと月ぶりの山歩き – 高尾山

1ヶ月ぶりの山行きです。

詳しくは書きませんが、個人的な事情で、しなければならないこと行かなければならない場所ができてしまい、山に行く時間がありませんでした。バタバタと時は過ぎ、まだすべてが終わったわけではないのですが、ひと段落して時間もできたので軽く山登りに行くことにしました。

この数年、こんなに山に登らなかったことはありません。ほぼ毎週、空けても一週、ごく稀に二週、というペースで登ってました。

最近はなんとなく登りたいようなめんどくさいような、なんだかそんな気分で山に登らない週末も多く、そこへ個人的状況の変化もあり、ひと月ぶりの山行きとなってしまったのでした。

体もなまってるし時間もそんなにないし、特別に登りたい山も思い浮かばないので、近所ですませておくことにします。

南高尾からいくつかの山頂を超えて高尾山へ。

以前にも歩いたことある道なのでそんなに気乗りはしなかったけれど、歩いてみればやっぱり楽しい。だいたいどこでも楽しめるのですよね。来るのは億劫だけど、来てしまえば楽しいことばかり。

下山後は例の飲み屋で、ずいぶん久しぶりじゃない?と言われつつ、美味しいお酒をいただきました。